犬の餌台100均で誰でも超簡単に作れます!1セット総額400円也。【ゆうちゃんの簡単アイディア】

ワンコ

うちのゆうちゃん(旦那様)はとってもアイディアマンで、「こんなのあったらいいな〜」って呟くと、数日後にはできているんです!

今回は犬姫たちの餌台をリクエストしたら、文句なしのものが完成しましたので、ご紹介しま〜す!

私のオーダーは、

「これくらいの高さで、お皿をのせる台が欲しいな〜」

です。

ゆうちゃんは、早速近くのセリアへ。

で、買ってきた材料は、

・カッター付ヒモ収納ケース

・超強力吸着シート

の2つだけ。

『カッター付ヒモ収納ケース』セリア100円 製品サイズ(外寸138×135×89mm)
『超強力吸着シート』セリア100円 (大きさ140×85mm)

素人の私は、「何でこれ?」

「高さがちょうどいいと思うんだ。いろいろ探したけど…。」

私はただ上にお皿をのせることを想像して、

「えー?少し高いんじゃないの?」

しかし、のせるだけではなかったのです!

犬姫たちのお皿はこちら↓↓

『ボウルM』セリア100円 3色(レッド・ブルー・イエロー)

ボール型です。こちらも以前セリアで買いました。かわいいでしょう!もちろん100円です。

ゆうちゃんは、「多分ちょうどはまると思うんだけどなー」と言って、カッター付ヒモ収納ケースを裏返し、外枠だけ残るようにカッターで切り抜きました。

(切り抜く前の写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。裏側は、円の大きな格子のようになっていて、『セリアカッター付ヒモ収納ケース』で検索してもらえれば、画像を見れます。)

※切り抜く際は、怪我をしないように十分注意して下さいね!

切り抜いたのがこちら↓↓

そして吸着シートを半分に切って、カッターが付いている方(現在下になっている面)に貼ります。

(最初は粘着力がすごいですが、使っているうちにちょうど良くなってきます。)

そしてこちらも、先ほど紹介したかわいいボール型のお皿と一緒にセリアで買ったランチョンマットです。↓↓

ニコちゃん『ランチョンマット』セリア100円

後はお分かりですよね?

吸着テープ部分を下にしてランチョンマットの上に重ねれば…

は〜い、餌台が完成!!

そしてその上にお皿をカパっとはめ込めば…

ピッタリフィット!

完成でーす!!

1セット総額400円也。

100均の商品だけで誰でも超簡単に作れますよ♪

ぜひ、参考にしてみてください。

食いしん坊プリンは、早くも餌を食べる素振りです(笑)

暴れん坊プリンのは、こっちでしょ。

餌が足りないと、暴れかじって歯型だらけのランチョンマットの方でしょ(笑)

さあ、ゆうちゃんに感謝しながら、みんなでいただきましょう!

みんな大好きなブッチ、今日も美味しいね~!

今日もお皿の隅々までペロペロ♪

「お前偉そうに記事書いてるけど、俺のアイディアだし、俺が作ったんだぞ!」by ゆうちゃん。

ゆうちゃん、いつも家族のことを思ってくれてありがとう♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました