1月1日【いい日】~毎日をいい日に~

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法やその日の情報、最近話題のこと、思ったこと、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

福寿草(1月1日誕生花)花言葉:幸せを招く・永久の幸福

1月1日は「いちいちいい日」

1月1日は「いちいちいい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回ここぞという時に、ニヤけながら、いい日過ぎて困っちゃう感じのニュアンスで、声を出してつぶやく。

「も~、今日はいちいちいい日だなぁ」

(照れくさそうに、後頭部に手をあてるのもいいです。)

②1日の締めくくりに寝る前にも、ニヤけながら、いい日過ぎて困っちゃう感じのニュアンスで、しみじみと声を出してつぶやく。

「それにしても、今日はいちいちいい日だったよなぁ〜」

(照れくさ過ぎて、両手で顔をかくしちゃってもいいですよ!)

2021年1日目

新年あけましておめでとうございます!

決意表明

今年は、昨年に引き続き更に自分を磨き、新しいことに挑戦しようと考えています。

そしてこの2年間目標にしてきたことを実現し、その先にある目標に近づくため、前向きに、一日一日を大切にして進むことを決意しました。

2021年を「良い年」にする!

2021年を「良い年」にするために、毎日積み重ねられることは何かないかな?

そうだ!

「良い年」にするには、まず毎日を「いい日」にしよう!

という思いつきで、毎日の「いい日」を語呂合わせで考えて、勝手に認定しちゃうことにしました。

毎日が「いい日」って、超ハッピーですもんね!

我ながら良きアイディアだと思います(笑)

まずは365日毎日続けることが第一ミッションで、内容についてはルーティン化したいですが、最初はその都度考えながら模索していこうと思います。

これまでの人生で、365日毎日続けるなんてことをした試しがないので正直不安ですが、達成できた時にはいったいどんな感情が湧くのだろう?どんな自分になっているのだろう?とワクワクします。

今日のこと・情報

2021年元旦 天皇皇后両陛下ビデオメッセージ

2021年1月1日(金)AM5:30 天皇皇后両陛下より国民に向けて、初のビデオメッセージが出されました。(新型コロナウィルス感染症の影響で、皇居で毎年行われている新年の一般参賀が中止となったことを受けてのこと。)

天皇陛下は、

「今、この難局にあって、人々が将来への確固たる希望を胸に、安心して暮らせる日が必ずや遠くない将来に来ることを信じ、皆が互いに思いやりを持って助け合い、支え合いながら、進んでいくことを心から願っています。」

とお話しされていました。(全6分45秒の映像内から一部を抜粋。)

国民一人ひとりと目線を合わせて、直接話しかけるようにされている誠実なお姿を拝見して、国民のことを本当に考えて下さっていることが伝わってきました。

皇后さまも同席して年始の挨拶をされていましたが、天皇陛下がお話ししている間も、隣で、終始穏やかな表情をされていたので、見ているこちらも安心感と穏やかな気持ちに終始包まれていました。

元旦の一番最初に見たニュースは、心が和む「いいニュース」でした。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

コロナ禍と大寒波の中で迎えた2021年ですが、前向きな気持ちで、明るく楽しく超ハッピーに、笑顔の一年を過ごしていきましょう!

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日の「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました