1月14日【いい日】~毎日をいい日に~

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法やその日の情報、最近話題のこと、思ったこと、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

シクラメン(1月14日誕生花)花言葉:遠慮・気後れ

1月14日は「いい予感がするいい日」

1月14日は「いい予感がするいい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回、時間が空いた時につぶやく。

「いい予感がするいい日だなぁ〜」

②1日の締めくくりに寝る前にも、しみじみ嬉しさがあふれるようにつぶやく。

「いい予感が当たったいい日だったなぁ〜」

2021年14日目

コロナ禍でピンチをチャンスに!

コロナ禍でピンチをチャンスに変えて、営業をしているお店があります。

カラオケ店で室料無料キャンペーンを実施しているという話題を目にしました。

飲み放題1人600円を必ずオーダーするというものですが、連日満室となっています。

利用者のほとんどはお一人様。

店長さんが言うには、全国のカラオケボックスでのクラスターは、今のところ発生していないそうです。(クラスターが発生しているのは、カラオケ喫茶など)

防音のため窓がないカラオケボックスは、建築基準法でかなり強力な換気を要求されていますから、もともと窓のあるところよりも、換気の良い構造や規格になっているのです。

実際のカラオケボックスでは、さらに強い(通常の法的基準の3〜4.5倍の非常に早い速度で)換気が行われているということなので、プラス換気以外の感染対策がバッチリされているカラオケ店なら、行ってみようかな~と思いました。

店長さんは、「赤字では?」の問いに、「お客様に喜んでいただきたいから、やっています。」と言っていました。

また、ある焼肉屋さんでは、会話をせずに食事をしたら、1,000円ほどのお皿が一人一皿無料というのを実施していて、お客様同士がスマホで会話をしながら食事をしている風景も見られました。

こんなお店増えたらいいのにな!そしたらみんな黙って、食べたり飲んだりするすると思うんだけど…。

すごい良いアイディアですよね!

こういう成功事例は、どんどん水平展開するべきでは?

そして、この無料にした食事代を国が補助するっていうのはどうでしょう?私、今日冴えてる⁈

こちらの店長さんも、「赤字では?」の問いに、「お客様に来ていただきたいという気持ちでやっていますから。」と言っていました。

どちらの店長さんも、利益よりは、まずはどうやってお客様を喜ばせ、選ばれるお店になるかということを第一に考えていました。

お客様の身になって、すごくお客様のことを考えてくれるお店…。

『正に、それって原点だよなぁ』としみじみ思いました。

パンのお供

今日のフジテレビ「めざましテレビ」で、人気の『パンのお供』が紹介されていました。

人気のカルディ『ぬって焼いたらカレーパン』
成城石井『ポリコム ピスタチオスプレッド』
聘珍楼『聘珍楼ショコラ 杏仁スプレッド』

2021年1月14日(木) 今日のこと・情報

資生堂パーラー『バレンタインコレクション2021』

2021年1月14日(木)から、資生堂パーラーでは、4種のバレンタイン向け商品を数量限定販売します。

『ル・ショコラ』
『キャレショコラ』
『ミルフィーユ』
『ショコラバリエ2021』

おすすめ!TV情報

連続ドラマ『遺留捜査』第1話 初回2時間スペシャル

2021年1月14日(木)夜20:00~ テレビ朝日系 連続ドラマ『遺留捜査』第6シーズンがスタートします。(初回2時間スペシャル)

主演は上川隆也さんで、2011年の第1シーズンから10周年を迎えた大好評シリーズです。

第6シーズンは冬の京都が舞台となり、第1話の初回2時間スペシャルは、時価3億円の名画をめぐる資産家殺人事件の謎に挑みます!

遺留品に秘められた声、ラストで明かされる真実とは…?

連続ドラマ『知ってるワイフ』第2話

2021年1月14日(木)夜22:00~ フジテレビ系 連続ドラマ『知ってるワイフ』第2話が放送されます。

先週からスタートした『知ってるワイフ』第2話は、【元妻とまさかの再会⁉︎本当の彼女とは?】と題され、過去に戻って妻を入れ替え理想の生活を送る元春(大倉忠義)が、職場で元妻の澪(広瀬アリス)と再会します…。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました