1月4日【いい日】~毎日をいい日に~

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法やその日の情報、最近話題のこと、思ったこと、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

デイジー(1月4日誕生花)花言葉:平和・希望

1月4日は「人よりずっといい日」

1月4日は「人よりずっといい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回空を見上げて断言する。

「今日は人よりずっといい日だ!」

(言い終わった後に大きくうなずくと、更に良い。2回目は2回うなずき、3回目は3回うなずくのがベストです。)

②1日の締めくくりに寝る前にも、窓から夜空を見上げて断言する。

「今日は人よりずっといい日だったなぁ!」

(言い終わった後にしみじみと大きくうなずく。何回もうなずいて、余韻にひたりながら布団に入るがベストです。)

2021年4日目

仕事始めの日・新年の挨拶

今日から仕事だぁ…。一気に現実の世界へ戻らなきゃ。

年末年始の巣ごもり生活は、貫徹しました。

一歩も外に出ることなく、5日間を過ごしました。

年末の仕事納めに買い溜めした食料は、ちょうど良く使い切り、冷蔵庫も冷凍庫も空っぽです。

我ながら上手くやりましたよ!

このまま巣ごもりを続けたいのはやまやまですが、社会人として仕事をしなくてはいけません。

今日は、早めに会社行こうかな。

席につくのが遅いほど、部屋に入った際に、新年の挨拶をたくさんの人に向けてしなくてはならないから、なんか恥ずかしい。

早く席について、迎える側で新年の挨拶を受けるほうが気が楽だと思いませんか?って、こんなことを毎年考えて出社します。(私だけですか?)

さぁ!憂鬱な気分を吹き飛ばして、今日はいい日だから大丈夫!

昨日「天気の子」を見て感動して、目がパンパンだけど、久しぶりの外の空気をたくさん吸い込んで、新年の社会人スタートです。

今日のこと・情報

仕事始め

いよいよ新年の仕事始めです。

まずは、新年の挨拶からテンションを上げていきましょう。

今日は「足慣らし」で、ひたすら新年の挨拶で終わってもいいくらい、幅広く、挨拶回りをするのも、今後に繋がって良いスタートとなります。

休み明け早々、ギンギンになって行動するよりも、助走を付けてスタートする方が好感が持てますし、相手も安心して受け入れやすい状況になります。

(コロナ禍で直接訪問が叶わず、電話やメールでの挨拶でも同様です。)

初日から、嫌な思いもすることがありません。

初日は、楽にいきましょう!

スペシャルドラマ

人生最高の贈り物

2021年1月4日(月)夜20:00〜 テレビ東京系 「人生最高の贈り物」が放送されます。

テレビ東京初主演の石原さとみさん。結婚後に懇願して得た役柄で、余命宣告を受けた女性を熱演しています。

独身の時とは違う、新しいさとみちゃんが見られるのではないでしょうか?

教場Ⅱ(後編)

2021年1月4日(月)夜21:00〜フジテレビ系 スペシャルドラマスペシャル「教場Ⅱ」(後編)が放送されます。

木村拓哉さん主演のこのドラマは、2020年新春に放送され好評だった「教場」の続編です。(2夜連続放送。)

キムタク演じる警察学校の最恐の教官・風間が、昨日の前編に引き続き、さらに生徒たちをふるいにかけていきます。

サバイバルで生き残るのは誰なのか?何人の生徒が卒業証書を手に出来るのか?ついに、今夜決着がつきます。エンドロールになっても気を抜けない!最後まで目が離せません。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました