1月16日【いい日】〜毎日をいい日に〜

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法やその日の情報、最近話題のこと、思ったこと、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

デンドロビウム(1月16日誕生花)花言葉:わがままな美人・華やかな魅力

1月16日は「いい六感が働くいい日」

1月16日は「いい六感が働くいい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回、なんか今?って時に、つぶやく。

「なんだか、いい六感が働くいい日だな〜!」

②1日の締めくくりに寝る前にも、冴えている感じでつぶやく。

「今日はなんだか、いい六感が働くいい日だったよなあ!」

2021年16日目

LiSAさんの『今日もいい日だっ!』に、シンパシー

昨夜放送のTBS系 金スマスペシャルは、『鬼滅の刃』の主題歌が大ヒットしたLiSAさんがゲストでした。

番組では、LiSAさんが大ブレイクするまでの道のりをドラマ化したり、お母さんからのメッセージに、LiSAさんが涙ぐむ場面がありました。

最後のオチ?として、

LiSAさんの座右の銘「今日もいい日だっ!」は、小峠さんの「なんて日だっ!」にシンパシーを感じるとLiSAさんが言っていましたが、私は、LiSAさんの「今日もいい日だっ!」に、このブログとのシンパシーをすっごい感じます! 

ってことは、小峠さんの「なんて日だっ!」ともシンパシーを感じ合うってことになるんですかね?

お二人とも成功者ですから、私は大歓迎です!(私が勝手にシンパシーを感じているだけの話ですが…。)

このブログも、いつかLiSAさんの歌のように大ヒットする日が来るのかなぁ〜なんて、期待しています!(笑)

2021年1月16日(土) 今日のこと・情報

“最強の大吉日”【天赦日】+【一粒万倍日】

今日は、1年に数回しかない大吉日の【天赦日】『天が赦(ゆる)す日』(すべての神様が天に昇り、天がすべての罪を許す最上の吉日)です。

【天赦日】は、どんなことでもうまくいく、新しいことを始めるのに最適の大・大・大吉日とされています。

そして、1ヶ月に数回ある縁起の良い吉日の【一粒万倍日】『一粒の籾が、稲穂のように万倍にも増える日』でもあります。

【一粒万倍日】は、この日に始めたことは大きな成果につながるという考えから、何事を始めるのにも最良の吉日とされています。

注)ただし、借金や喧嘩などのマイナスなことを始めると、苦労やトラブルが万倍になるので、避けたほうが良いです。

【一粒万倍日】は、よく宝くじ売り場で、目にしたり、耳にしたりしますよね。

購入した額が万倍に増えるということから、宝くじを購入するのに良い日ということなのです。

という訳で、【天赦日】+【一粒万倍日】が重なる今日は“最強の大吉日”になります!

ちなみに2021年の“最強の大吉日”は、

1月16日(土)・3月31日(水)・6月15日(火)

の3回しかなく、とても貴重な吉日です。

しかも、今日はなんと!【甲子の日】『「60千支」の1番最初にくる日で、大黒天のご縁日でもある吉日』でもあります。

【甲子の日】は、物事を始めるのに最適の日で、この日に行動を起こすと運が良い流れになるという吉日です。

ここまで重なると、「本当に何か始めなきゃ、今日をただ過ぎるのがもったいない!」と思いますよね〜。

お財布を購入したり、使い始めると縁起が良い日なので、コロナ禍の状況下「金運を上げたい!」という人が今年は特に多いようです。

ある百貨店では、占い師さんとコラボした特設コーナーを展開して、ラッキーカラーに合わせてお財布を紹介しているとのこと。

風水では、『春財布』(=張る財布 : お財布がパンパンに張るほどお金が入ってくるという意味で)も、縁起が良いとされているので、

「このチャンスにお財布を買うしかない!」

ってことかぁー⁈

さっそく、お財布の中身と相談してみます。(笑)

おすすめ!TV番組

連続ドラマ『書けないッ!?〜脚本家吉丸圭佑の筋書きのない生活〜』

2021年1月16日(土)夜23:00〜TBS系で、新ドラマ『書けないッ⁉︎ 〜脚本家吉丸圭佑の筋書きのない生活〜』がスタートします。

主演は生田斗真さんで、ベストセラー作家の妻(吉瀬美智子さん)をもつ、専業主夫兼売れない脚本家吉丸圭佑を演じます。

みんなちょっとずつ、フツーじゃない人たちが、登場する“コメディ”?なのか、“サクセスストーリー”?なのか…。

とにかく面白そうです♪

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました