1月26日【いい日】~毎日をいい日に~今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

アマリリス(1月26日誕生花)花言葉:誇り・内気

1月26日は「一風呂浴びていい日」

1月26日は「一風呂浴びていい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回、仕事終わりの一風呂浴びている状況を想像し、気持ちの良い感じでにつぶやく。

「いい湯だな~いい日だなぁ〜」

②1日の締めくくりに、一風呂浴び、浴槽に浸かりながらつぶやく。

「いい湯だなぁ〜、いい日だなあ~」

そして布団に入ってから、穏やかな気持ちでつぶやく。

「いい湯だったな~、明日もいい日だなぁ~」

2021年1月26日(火)今日のこと

オモシロ『今日は何の日』?

アフロの日

語呂合わせに因んだ、“ア”(五十音順の先頭が“1”)・“フ”(“2”)・ロ(“6”)の日です。

アフロヘア愛好家の方たちが、制定しました。

“ア”=“1”が、ちょっと厳しいですね〜

これでいけるなら、私の【いい日】認定でも採用しようかな(笑)

モンチッチの日

モンチッチの誕生日が1974年1月26日のため、モンチッチの産みの親である、現『株式会社セキグチ』が申請し認定されました。

“モンチッチ”は、猿に似た妖精をイメージした人形です。

若い方々はご存知ですか?

私はどストライクの世代で、大きさが違うモンチッチを何体か持っていましたよ!

まだ実家に帰れば、あるかも。

ところで、時々、モンチッチっぽい人を見掛けませんか?

モンチッチって誰かに似ているんですよねー…誰だろ?

このモンチッチ可愛い♡

ディズニー花粉対策グッズ【Kafun2021】新作登場!

ショップディズニー公式通販サイト

人気のディズニー花粉対策用アイテムに新作が登場!

全国のディズニーストアで、今日から販売されます。

ショップディズニー公式通販サイトは、こちらから。

より効果的なアルコール消毒

新型コロナウィルス対策には、アルコール消毒が有効と言われています。

一日に何度も、アルコール消毒をしている方は多いと思いますが、正しい方法で消毒をしていますか?

より効果的なアルコール消毒の仕方をTVで見たので、ご紹介します。

まず、片手のひらにアルコールを適量(500円玉程度)とり、

もう片一方の手の指先をこするようにして指先から先に消毒します。

反対の手の指先も同じように消毒します。

(これは、指先・爪の間には、細菌が溜まりやすいためです。)

その後、手の甲、指の間、親指の順にすり込みます。

最後は、手首もしっかり消毒しましょう。

ここまでで、アルコールがすべて乾燥していればベストですよ!

できれば、石鹸で手洗いした後にアルコール消毒をするのが理想ですが、

外出時、施設に入る際などに入り口でアルコール消毒をする場合は、いちいち手洗いができないので、アルコール消毒だけで大丈夫です。

もし手洗いをする際は、可能であれば、腕時計や指輪を外すと良いです。

これも、間に細菌が溜まりやすいためです。

効果的なアルコール消毒を心掛けて、ウィルスから大切な身体を守りましょう。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました