1月27日【いい日】~毎日をいい日に~今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

プルメリア(1月27日誕生花)花言葉:気品・恵まれた人

1月27日は「意地なんて張らないいい日」

1月27日は「意地なんて張らないいい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回、穏やかな気持ちでつぶやく。

「意地なんて張らないぞ!いい日だぁー!」

②1日の締めくくりに寝る前にも、意地なんて張らなかった自分を褒めて、つぶやく。

「これからも、意地なんて張らないぞ!いい日だったな!」

2021年1月27日(水) 今日のこと

“人間だもの” 壁に激突!~成長する

なんか、最近気持ちがどんよりです…。

ずっと目標にしてきた2級FP検定が終わり、成績が思わしくなく、

仕事もやる気が出ず、モチベーションも下がり、全く成績が伸びず、

ブログも方向性に迷いがあり、なかなかうまくいかず、

そろそろ転職に向けての準備をする時期(現在の仕事が3月末で派遣期間満了のため)なのに、気力が出ず、

何をどうしていいのか?

・・・ただ今、迷走中です。

でも、これが『成長の時間』ということは、長年生きてきた経験上、よく知っています。

今が、悩む時期なのです。

壁に激突し、考える時期がやってきました。

しばらくぶりの大きな壁。

前回の壁を乗り越えてから、とにかくがむしゃらに突っ走ってきました。

そして今がまた、次への方向付けを考える時なのです。

『二兎を追う者は一兎をも得ず』

私の場合は、“二兎”どころではなく、もう収拾がつかないほどたくさんのこと(やりたいことすべて)を追ってしまい、結果“一兎をも得ず”でした。

なので今回は、いろんなことに手を付けてしまった結果、何一つ形にならないという最悪の結果(今の状況)を、どう自分自身に落とし込んで、新しい方向へ踏み出したら良いのか?を考えなければいけません。

厳しい〜なー…、辛いなー…。

こんな時に「今日はいい日」は、また辛いなー。

【いい日】に、ネガティブな内容は書きたくなかったけど…こんな時はしょうがないですよねー

だって、“人間だもの”(相田みつをさん、いつもありがとう!)

すべてを諦めることも、選択肢にはあります。

すべてをやめることは簡単です。

そうすれば、何も考える必要がなくなります。

楽になります。

でも、それは“私の”選択肢にはありません。

できれば、すべてを諦めずにうまく両立させ、すべてがうまくいくことを望みます。

ただ、今はすべてのことにまったく自信が持てない状況です…。

やっぱり、少し時間が必要ですねー。

焦らず、この時を大切にして考えていきたいと思います。

とりあえず、笑顔から取り戻します!

自分自身をつぶしてしまわないように…。

笑顔♪笑顔♪笑顔♪

マクドナルド『チキンタツタ』期間限定発売

多くのファンに愛されてきた「チキンタツタ®」が今年も期間限定で1/27(水)~登場!今年は新しい味わいの「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」も!
マクドナルド公式ホームページより

マクドナルドでは、30周年記念・アニメ漫画『タッチ』とコラボした『チキンタツタ』が、今日から期間限定で発売されます。

生姜醤油の風味が、あっさりしているけどクセになる『チキンタツタ』。

今年は、定番の『チキンタツタ』(単品390円)に加えて、『チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル』(単品420円)、『ひとくちタツタ』(単品200円)が、楽しめます!

「ごはんバーガー」に新しい味「ごはんチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」と、マクドナルドの人気メニュー「チキンタツタ®」をお米ではさんだ「ごはんチキンタツタ」が期間限定で登場!毎日17:00~おたのしみいただけます。
マクドナルド公式ホームページより

また、毎日17時から販売する『ごはんチキンタツタ』も今日から期間限定発売します。

こちらは、『ごはんチキンタツタ』(単品440円)と『ごはんチキンタツタ瀬戸内レモンタルタル』(単品470円)の2種類が楽しめます。

生姜醤油風味のチキンタツタを、ふっくら炊き上げた醤油風味の香ばしいごはんで挟んだボリュームのある商品です!

それぞれ期間限定のキャンペーンも開催しますので、詳しくはこちらか、店頭でご確認ください。

おすすめ!TV情報

連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第3話

今日夜22:00~ 日本テレビ系『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第3話が放送されます。

菅野美穂さん演じる母・碧と浜辺美波さん演じる娘・空の友達みたいな親子のほのぼのラブコメディ。

第3話は、

娘は“人生初デート”へ、

母は“幼なじみと初デート”へ

それぞれの恋が動き出します。

碧と空が住む高級タワーマンションと、碧の幼なじみ・ゴンちゃん(沢村一樹さん)の下町商店街にある老舗のお家が、ギャップがあってなんかいいですよね〜

私もゴンちゃん家で、晩酌したいです!

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました