1月28日【いい日】~毎日をいい日に~今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法やその日のこと(情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

スノーフレーク・鈴蘭水仙(1月28日誕生花)花言葉:純潔・汚れなき心

1月28日は「人に波長を合わせなくていい日」

1月28日は「人に波長を合わせなくていい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回、失礼じゃなければ人に波長を合わせなくたって、逆にうまくいきますって時に、心の中でつぶやく。

「人に波長を合わせなくったって、大丈夫。逆に上手くいくいい日だから。」

②1日の締めくくりに寝る前に、波長を合わせなくても上手くいったことを思い出し、つぶやく。

「いい日だったなぁ〜、人に波長なんて合わせなくてもいい日だったよ〜」

2021年1月28日(木) 今日のこと

また、強い寒気。

天気予報でまた、“暴風雪”・“大雪”といった言葉を目にしました。

発達した低気圧の通過から強い冬型の寒気が影響して、今日の夜から今週末に掛けて、北日本、北陸などの日本海側が、大荒れ・大雪の天気になるようです。

また大雪ですか…、今年に入ってから大雪による交通障害を多く目にしています。

今回もまた“ホワイト・アウト”などが起こる可能性があるので、交通事故には注意が必要ですね。

それ以外の地域も急激に気温が下がるので、寒暖差にご注意を。

【冷凍食品人気No.1】グランプリは『ギョーザ』

消費者の投票で選ばれる“冷凍男子”“冷凍女子”総選挙2020『第8回フローズン・アワード』(投票期間2020/10/1〜11/30)グランプリをご紹介します。

総投票数236万票!

冷凍食品グランプリは、

【おかず〈食卓〉部門】第1位の

味の素冷凍食品『ギョーザ』

アイスクリームグランプリは、

【箱〈リッチ〉部門】第1位の

ハーゲンダッツ ジャパン『アソートボックス ラバーズアソート』(バニラ・ストロベリー・クッキー&クリーム)

でした。

冷凍食品グランプリに輝いた、味の素冷凍食品『ギョーザ』は、私もよく購入します。

多い時は、1週間に2回以上食卓へ登場することもあります。

近所のスーパーでは、特売198円(税抜)で購入できますし、油も水も使わないのにパリッと羽付きギョーザが簡単に完成します。

時間がない時に、手間も掛からず、間違いなく美味しいおかずになるこちらの『ギョーザ』は、冷凍庫に常備必須の商品です。

私のワンポイントは、最後に『ごま油』をフライパンの縁に沿って一回し掛けて、一旦強火にし、さらにカリッとしたところで、すぐに火を止めることです。

因みに、

冷凍食品【新商品部門】第1位は、

味の素冷凍食品『水餃子』

アイスクリーム【新商品部門】第1位は、

ハーゲンダッツ ジャパン『ミニカップ 蜜芋』

でした。

味の素は、“ギョーザ” 二冠ですね!強い!

そして、ハーゲンダッツのアイスクリームも強い!

今日のおかずは、『ギョーザ』で決まりですねー。

もちろん、お風呂あがりのアイスクリームは、ちょっとリッチに『ハーゲンダッツ』にしようっと♡

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました