1月29日【いい日】~毎日をいい日に~今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

キンカン(1月29日誕生花)花言葉:思い出・感謝

1月29日は「皮肉なんて吹き飛ばすいい日」

1月29日は「皮肉なんて吹き飛ばすいい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①「これって皮肉?」と感じた時につぶやく。

「皮肉なんて吹き飛ばすぞー!いい日だもの。」

②1日の締めくくりに寝る前にも、嫌なことは考えず、前向きに清々しく、つぶやく。

「皮肉なんて吹き飛ばすいい日に、感謝!」

2021年1月29日(金) 今日のこと

プレミアムフライデー

今日は、2021年最初の『プレミアムフライデー』です。

プレミアムフライデーとは?

プレミアムフライデーとは、改めてご紹介すると、

2017年から、日本国政府(経済産業省)と経済団体連合会を中心とする経済界が、提唱し、推進し始めた、「毎月最終金曜日に、普段よりちょっと豊かな時間を過ごすという“個人消費喚起キャンペーン”」のことです。

さらに具体的には、働き方改革(午後3時には仕事を終えて帰る)とも連携して、お給料日後の最初の週末に当てはまりやすい“毎月最終金曜日”の夕方を、買い物や食事、旅行など“自分へのご褒美”的なことに充てましょうということです。

2017年の始まった当初は、各業界で「なんとかプレミアムフライデーに乗っかろう」と、盛り上がりを見せていましたが、最近ではあまり目にしなくなりました。

まだやってるの?

「プレミアムフライデーって、まだやってるの?」

って、思う方は多いのではないでしょうか?

私も実際、久しぶりに思い出して、

「まだやってるのかー?」

と思いながら、ググッてみました。

2021年1月『プレミアム ウィンター バザール』

プレミアムフライデーは、まだ健在でした。

2021年1月のプレミアムフライデーに合わせて、『一般社団法人日本百貨店協会』が、全国61店舗とオンライン4社で、クリアランスセールを開催中です。

実施店舗・開催期間などの情報は、こちら

『コロナ禍』でも、

『緊急事態宣言』真っ只中でも、

プレミアムフライデーは、ご自宅でも十分に楽しめますので、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

いいものが見つかるかも〜♪

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました