1月30日【いい日】~毎日をいい日に~今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

ムスカリ(1月31日誕生花)花言葉:通じ合う心・明るい未来

1月30日は「意味を考えるとスッキリいい日」

1月30日は「意味を考えるとスッキリいい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回、何かについての意味を考えて、つぶやく。

「そういう意味だったんだ、スッキリするいい日だなぁ」

※“何か”は、言葉でも、物でも、状況でも、他人や自分の行動・発言でも何でもいいです。より多く考えれば、その分『いい日』をたくさん感じられるいい日になります。

②1日の締めくくりに寝る前にも、満足感いっぱいにつぶやく。

「超スッキリしたいい日だったなぁ〜」

2021年1月30日(土)今日のこと

大寒波がやってきているので、今日は“巣ごもり”をしようと、昨日帰宅時に近所のスーパーで食料を買い込んできました。

そこで、見つけた新商品のカップ麺をご紹介しまーす!

【新商品】創味シャンタン『担々麺』&『野菜タンメン』

即席めんと言えば『サッポロ一番』が有名な、サンヨー食品から、創味シャンタンとのコラボカップ麺が新発売されていました。

早速、ゲット!

創味シャンタン『担々麺』

赤いラベルは、四川山椒香る『担々麺』です。

気付きましたか?

「熱湯2分」って、早いです。

だいたいのカップ麺は、「熱湯3分」か「熱湯5分」ですよね。

『野菜タンメン』の方は、「熱湯3分」です。

麺が少し細いのかも?

食べる時は、気を付けてくださいね!

無意識に「3分」置いたら、伸びちゃいますよ。

詳しい製品情報は、こちらで。

創味シャンタン『野菜タンメン』

緑のラベルは、葱油香る『野菜タンメン』です。

カロリーを比べると、

『担々麺』が、総カロリー349kcal

『野菜タンメン』が、総カロリー322kcal

で、イメージ通りに若干『野菜タンメン』が、ヘルシーです。

詳しい製品情報は、こちらで。

食べ比べは、また今度♪

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました