2月1日【いい日】〜毎日をいい日に〜今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

梅(2月1日誕生花)花言葉:不屈の精神・高潔

2月1日は「不意にチャンスが訪れるいい日」

2月1日は「不意にチャンスが訪れるいい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①これは、チャンスでは?!という時に、つぶやく。

「チャンスきたー!いい日だなぁ」

②1日の締めくくりに寝る前にも、今日つかんだチャンスを思い返して、つぶやく。

「チャンスゲット!いい日だったなぁ〜」

2021年2月1日(月) 今日のこと

カレンダーをめくる

今日から2月です。

月曜日からのスタートだと、切り替わりが強調されますね。

カレンダーはめくりましたか?

私は、月初めの朝に、まずはカレンダーをめくります。

風水的に、カレンダーをめくらずにそのまま過ごすことは良くないことだと見たことがあり、それ以来、めくらないとなんか気持ちがもやもや…。

しかもカレンダーをめくることで、

「今日から新しい月が始まる」

ことを意識づけられ、気持ちもリセットされます。

なんか新しい気持ちで、

「改めて始めよう!今月はどんないいことがあるかな?」

とワクワクもします。

また私の職場にあるカレンダーは、めくる当番が決まっていないので(決まっていないのが普通?)そのまんまになりがちです。

そして、そのことをあまり気にかける人もいません。

そういう職場だと気付いてからは、私が率先して、カレンダーをめくっています。

自分の仕事にも、会社にも、いいことがありそうで“ラッキー”な気分になります。

あれ?いつの間にか、私が当番になっていた?

血色マスク

今朝のフジテレビ「めざましテレビ」シェアトピで、進化した不織布マスクを数種類紹介していました。

中でも、最近話題で、売れている“血色マスク”をご紹介します。

WEIMALL カラー不織布マスク『やわらかマスク』50枚入り 780円(税込み) 

WEIMALL『やわらかマスク』は、現在全17色。

豊富なカラーバリエーションで、どんな方にでもお好みのカラーや、TPOに合わせたカラーが見つけられます。

その中で、“血色カラー” といわれているのがこちらの3色です。

・ハニー(旬顔効果)

・ライラックアッシュ(旬顔効果)

・ローズ(血色良く見えるNo.1)

チークのような効果で、顔を明るく引き立たせ、血色良く見えるのです。

男性におすすめは、定番のブラックやグレー、新色で登場したカーキ、ブラウン、ネイビーです。

いずれも、不織布が透けない綺麗な色味です。

メディアで多数取り上げられ、注文が殺到し、完売・品薄状態です。

そのため、ただ今予約販売中とのこと。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました