2月10日【いい日】〜毎日をいい日に〜今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

ジンチョウゲ(2月10日誕花)花言葉:栄光・勝利

2月10日は「二重にいい日」

2月10日は「二重にいい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①些細ないいこと、思いっきりいいことを見つけてつぶやく。

「二重にいい日だな〜」

②1日の締めくくりに寝る前にも、今日あった二重にいいことを思い出してつぶやく。

「いいことが二重になって、さらにいい日だったな〜」

2021年2月10日(水)今日のこと

ブログを休んでみた

2021年1月1日から、毎日ブログを書くことを決めて突っ走ってきました。

当時の決意表明です。⇊新しい1年に前向きで、はりきっている様子が感じられます。

毎日書くブログの形態は、検索や評価がされにくいというのを十分に承知した上で、毎日書き続けるためだけに、この1日1日を記す形式にしました。

本当は書きたいことが他にもあって、計画では、毎日書くブログと本当に力を入れて書くブログを両立させることをイメージして始めたのです。

毎日書く方は習慣化するためのブログなので、出来るだけ簡素化し、本当に書きたいブログへ時間を回す計画でした。

さらには、「必ず合格!」とずっと豪語してきた2級FPの試験勉強に充てる時間も必要でした。

それが…

「せっかく誰かに読んでもらえるなら、毎日のブログをあまり粗末なものにはできない。」

という気持ちから、日々更新するブログにばかり時間を取られるようになってしまったのです。

お陰で、2級FPの受験勉強もままならない状態で終わり、自己採点では(合格発表は3月5日)不合格という結果になってしまいました。

こちらが、試験当日の反省文です。⇊

そして、ここにきて『人生の岐路』にぶつかりました。

(昨日チラッと書きましたが…)⇊

私には今、考える時間・リセットする時間が必要と思い、書かなければ死ぬわけでも、罪になるわけでも、不幸になるわけでもない、日々のブログをお休みしました。

ゆっくり考えてみようと思います…

これからの方向性について。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました