2月11日【いい日】〜毎日をいい日に〜今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

ガーベラ(2月11日誕生花)花言葉:希望・前進

2月11日は「“ニヒヒ”ないい日」

2月11日は「“ニヒヒ”ないい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①“ニヒヒ”と声に出し笑顔を作って、楽しくつぶやく。

「“ニヒヒ”ないい日だな!」

②1日の締めくくりに寝る前にも、“ニヒヒ”と声に出し笑顔を作って、楽しくつぶやく。

「“ニヒヒ”“ニヒヒ”ないい日だったな!」

2021年2月11日(木)今日のこと

建国記念日は恵みの祝日

今日は、日本の建国を祝う日で、国民の祝日です。

「建国をしのび、国を愛する心を養う」という趣旨で、1967年から適用になりました。

私にとっては、恵の祝日となりました。

とはいえ、本業以外の仕事があるので、終日が自由というわけではありませんが、

今は、“考える時間”が多いほど助かります。

現在、ブログも日常の生活も挫折によるメンテナンス中のため⇊

愛犬3姫の天使に癒される

そう!我が家には3姫の天使がいるのです。

happyな時も、ちょっと辛い時も、この天使ちゃんたちに癒されて、

「この子たちの生活を守っていかなきゃ!」と勇気づけられもします。

ピノ
パフェ
プリン

いつも、元気をくれてありがとう♡

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました