2月15日【いい日】〜毎日をいい日に〜今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

ミツマタ(2月15日誕生花)花言葉:強靭・壮健

2月15日は「つい豪快に笑っていい日」

2月15日は「つい豪快に笑っていい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①つい豪快に笑って、お茶目につぶやく。

「いい日だから、つい」

②1日の締めくくりに寝る前にも、いい日だった今日を思い出し、つい豪快に笑ってつぶやく。

「いい日だったから、つい、ね」

2021年2月15日(月)今日のこと

株価がバブル期並みに上昇!?

今日の日経平均株価が終値で3万84円で、3万円を超えたのがバブル期の1990年8月2日以来ということです。

コロナ禍で、倒産や失業される人が多く、決して景気が良いとは言えない世の中ですが、どうして?

株のことなど全く分からないし、もちろん株式投資なんてしたことがない私でも、不思議に思います。

やっぱり、「ある」ところには「ある」ということなんですか??

しかも日本の株が上がるってなんで?

そういえば先週の決算発表で、

トヨタが今年度の純利益予想を上方修正して1兆9,000億円、

ソニーが今年度の純利益予想を2度目の上方修正して、過去初めての最高1兆850億円に達する見込み

というニュースを目にしていました。

ソニーと言えば、『鬼滅の刃』『PS(プレイステーション)5』の大ヒットですよねー。

「日本の製造業は強し!」

ということなのでしょうか?

以前仕事で、90歳を超えたおばあちゃんが、

「私、ずっと株をやっていて、ソニーの株は安泰よ!」

と言っていたのを思い出しました。

それってこういうこと?

あやかりたや~

あ〜あ、私にも余裕なお金があったらなぁ…。

株自体は、庶民には無縁のお話でしたが、

今後、景気が回復していくという兆しなのでしょうかね〜。

あやかりたや、あやかりたや〜

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました