2月4日【いい日】〜毎日をいい日に〜今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

ヒトリシズカ(2月4日誕生花)花言葉:隠された美・愛にこたえて

2月4日は「西の空を見上げていい日」

2月4日は「西の空を見上げていい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回、西の空を見上げてつぶやく。

「いい日だー!」

②1日の締めくくりに寝る前にも、今日見上げた西の空を思い出して、微笑みながらつぶやく。

「いい日だったなぁ」

2021年2月4日(木)今日のこと

炊飯器弁当箱

昨日、ツイッターのトレンドワードになった『炊飯器弁当箱』とは?

今日のフジテレビ「ノンストップ」(バナナマンの設楽さんがMC)で、種明かしをしていたのでご紹介します。

2月3日放送の星野源さんのオールナイトニッポンに、ゲストでバナナマンが登場。

40歳のお誕生日(1月28日)を迎えた星野源さんに、プレゼントを渡しました。

それが『炊飯器弁当箱』だったということです。

設楽さんは、以前バナナマンの「プロの家は凄いはず!」で、『炊飯器弁当箱』を紹介したことがあり機能をすっかり熟知していました。

ごはん一人分が14分で炊き上がる優れものですが、さらに、炊き込みご飯や、ナポリタン、塩鮭などの調理も可能と、大褒め!

ノンストップ木曜日レギュラーのノブコブ吉村さんも以前から自宅で愛用していて、「一人暮らしにはもってこい」の商品だと絶賛していました。

そんなこと聞いたら、私だって欲しくなりますよ〜

早速、ググる!とありましたー!!

ジャーン↓↓

THANKO(サンコー)『おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器』

ちなみに、星野源さんへのプレゼントは白だったようです。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました