2月5日【いい日】〜毎日をいい日に〜今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

ワスレナグサ(2月5日誕生花)花言葉:私を忘れないで・真実の友情

2月5日は「富豪気分でいい日」

2月5日は「富豪気分でいい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①富豪になった気分で、いつもよりリッチな振る舞いをして、気前よくつぶやく。

「今日は富豪気分でいい日だ」

②1日の締めくくりに寝る前にも、富豪気分でゆったりと満足気につぶやく。

「富豪気分もいいなぁ。いい日だったなぁ。」

2021年2月5日(金)今日のこと

笑顔の日(ニコニコ)

今日は、語呂合わせ“ニコニコ”(2525)で『笑顔の日』でもあります。

「いつもニコニコ笑顔でいよう」という日です。

『笑顔』でいることで、

“笑顔は万病の薬”、“笑う門には福来る”などというように、いいことがたくさんあります。

実際に笑うことで得られる効果は?

・がん細胞を殺すNK細胞が活性化して、免疫力がアップする

・血管が広がるため、血圧が低下する

・血糖値の上昇を抑える

・自律神経のバランスが整う

・セロニトロンが活性化され、ストレスが緩和する

・鎮痛物質のエンドルフィンが分泌され、痛みが緩和される

・脳のアルファ波が増え、集中力や記憶力がアップする

・口角が上がりフェイスアップ&血行が良くなり肌ツヤが美しくなるなど美容に良い

笑うだけで、こんなにたくさんの効果があると言われています。

また笑顔でいると、

30年後の幸福度が高いことや、

大きな笑顔をする人は長生きをする、

ということも検証されています。

作り笑顔でも、いい様ですよ。

常に笑顔でいると、自分もポジティブでいられますし、他人からもポジティブな人として見られます。

自分の周りにいるみんなが、幸せに包まれるということですね!

私も、「とりあえず笑っておけばどうにかなるだろう」と笑顔で乗り切ることが多いです。

たまに、「あれ?今笑っちゃまずかった?」という時もありますが、まぁ、大体のことは乗り越えられます。

たくさんの笑顔で、心身共に健康になり、幸せでいましょう!

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました