2月6日【いい日】〜毎日をいい日に〜今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

シャクヤク(2月6日誕生花)花言葉:恥じらい・慎ましさ

2月6日は「風呂でゆったりまったりいい日」

2月6日は「風呂でゆったりまったりいい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①今日は風呂にゆったり入り、まったりとあのメロディでつぶやく。

「いい湯だな♪あはは〜ん、いい日だな♪」

※ “あのメロディ” 分かりますか?

ドリフターズの名曲ですよー。

②1日の締めくくりに寝る前にも、布団にゆったり入り、まったりとあのメロディでつぶやく。

「いい日だな♪あはは〜ん、いい日だな♪」

2021年2月6日(土)今日のこと

風呂の日

いい日認定でも使わせてもらいましたが、今日は『風呂の日』です。

普段は湯船につからない人も、今日ばかりはゆったり、まったり湯船につかり、日ごろの疲れをリセットしましょう。

首・肩痛のひどい私がおすすめする入浴剤

私は、数年前から慢性的に首・肩の痛みに悩まされています。

一昨年前くらいからはさらに激痛になり、痛みを緩和するべく、毎日湯船につかっています。

たまにシャワーで済ませてしまうと、ガチガチになり痛みが増すので、私にとっては、湯船につかることが良いことなのでしょう。

毎日のことですので、低価格で、効果的に温まれる入浴剤を探して、いろいろ試してきました。

価格は1,000円以下で、短時間の入浴でも効果的に体の芯から温まり血行が良くなること、そしてお風呂から上がった後も長時間その状態を維持できるものを探していました。

いろいろ使用していると効果の違いというのが、明らかで、こんなに違うものかと感心しました。

そんな私のおすすめ入浴剤をご紹介します。

【温素】

断トツの第1位が、こちらのアース製薬【温素】シリーズです。

アルカリ温泉成分で、本格的な温泉を再現しています。(40度の水道水200Lに30gを入れた場合、pH9.6)

私が実感してファンになった効果は、

・お湯の温度が低くても、短時間の入浴でも、確実に体が温まる

・湯ざわりが温泉のようにとろっと滑らか(一般の低価格の入浴剤では感じることがないので、すぐに違いが分かります。)

・香りがどぎつくなく、優しい安心する香り

・入浴後、時間が経ってもポカポカしている

どれをとっても、低価格の入浴剤の中で、絶対王者です!

まだ、試していない同シリーズも早速ポチろうっと(^^♪

これだけは、近所のスーパーより断然ネット買いがお得です!

入浴を日課にしていると、その日の気分で、いろんな入浴剤を楽しみたくもなります。

毎日の気分や香りで楽しめる入浴剤をこちらでご紹介していますので、ぜひ覗いてみてくださいね!

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました