2月7日【いい日】〜毎日をいい日に〜今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

ギンバイカ(2月7日誕生花)花言葉:愛・愛のささやき

2月7日は「不慣れなことに挑戦するといい日」

2月7日は「不慣れなことに挑戦するといい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①慣れないことだけどやってみようかなーという気分になり、つぶやく。

「不慣れなことに挑戦するといい日だし、いっちょやってみるか!」

②1日の締めくくりに寝る前にも、本当に良かったなーという気分で、つぶやく。

「不慣れなことに挑戦するのもいいものだなぁ、おかげでいい日になった!」

2021年2月7日(日)今日のこと

焼きそばUFO濃い濃いたらこ≒スパ王たらこ

たまたまスーパーで見掛けた【焼きそばUFO濃い濃いたらこ】。

なんとな〜く買ってみて、食べてみたら!?

私がかつて愛して止まなかった伝説の【スパ王たらこ】(生タイプカップパスタ・現在は販売しておりません。)に酷似!

というか、麺さえ違うものの、味と香りは!?

まさに【スパ王たらこ】を食べている錯覚に陥りました。

引用元:日清食品ホームページ(2017年4月3日復活新発売当時の画像)

諦めていた再会が、今、ここで、不意に訪れるなんて〜(涙)感激です!

落ち着いて考えると、どちらの商品も日清食品なのであり得ることですが、

そんなことも考えずに、ただ“焼きそば”を食べるつもりでしたので、不意打ちされ、喜びはひとしおでした。

「もしかして…?」と思って食べていたら、

「本当だぁ!」と感動はしたかもしれませんが、感激するまでには至らなかったかもしれません。

軽い気持ちで…

なんとな〜く購入した【焼きそばUFO濃い濃いたらこ】は、しばらく出番がなく、戸棚に保管されていました。

たまたま、「今日は、何食べようかなー」と定番カップ麺に飽きた私に選抜されたのが、運命の始まりです。

もし、その前に旦那さんに選抜されていたら再会はできませんでした。

運命を感じます♡

そして、まさか画像まで残すなんて。

こちらは、カップ底の画像です↓↓

そして、液体ソースとかやくの袋を取り出し、お湯を注ぎます。

ここまでは、いつも通り普通の焼きそばです。

フタをして、待つこと3分。

お湯をよく切り、液体ソースを絡めます。

ん!?もしや…?感激の再会!

あー、本格的にバターの風味がスゴ〜い!

ん!?

これは、もしや…?

この辺りで、私の愛する【スパ王たらこ】の記憶がよぎりました。

そして、かやくの袋を開けると…、

はい!もう【スパ王たらこ】でしょ。

感激の再会で、箸を持つ手を震わせつつ、

かつて、食べることを楽しみに【スパ王たらこ】を混ぜていたように、

今も、丁寧に【焼きそばUFO濃い濃いたらこ】を混ぜます。

完成!

見た目、綺麗に作れなくてごめんなさい。

あとのせで、海苔をパラパラすればもう少し見た目が良かったかもしれないけれど、【スパ王たらこ】も海苔を混ぜきって食べる直前は、こんな感じでしたよねー。

ドキドキしながら、実食!

うん!【スパ王たらこ】の味です。

麺の違いはしょうがないです。

だって、私が食べているのは“焼きそば”だから。

【スパ王】は、カップでモチモチの生タイプパスタが味わえるという、革命的・画期的・衝撃的な商品でしたから、そこは【スパ王】の伝説として後世まで残したいですもんね!

でも、今の“焼きそば”の麺も十分モチモチ感があって素晴らしいです。

また買い足しておこうっと♪

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました