2月8日【いい日】〜毎日をいい日に〜今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

ホトケノザ(2月8日誕生花)花言葉:調和・輝く心

2月8日は「ふわっといい日」

2月8日は「ふわっといい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回ふわっと軽〜く、つぶやく。

「いい日だなぁ〜。」

②1日の締めくくりに寝る前に、ふわっと軽〜い気持ちで、つぶやく。

「いい日だったなぁ〜。」

2021年2月8日(月)今日のこと

『PARM-パルム-』ストロベリーチーズケーキ

引用元:森永乳業ブランドサイト

森永乳業のアイスクリーム『PARM-パルム-』ストロベリーチーズケーキが、今日から8月まで期間限定新発売します。

濃厚なチーズケーキアイスクリームと、

ストロベリーピューレを使用した甘酸っぱいストロベリーアイスを、

マーブル状に混ぜ合わせ、

最後には、ホワイトチョコレートでコーティングしています。

まさに、上品な“ストロベリーチーズケーキ”のような味わい!

(55ml×6本入・1本当たり129kcal・希望小売価格450円税別)

『PARM‐パルム‐』ちょっと贅沢な大人向けのアイスクリーム

“ちょっと贅沢な大人向けのアイスクリーム”を市場で確立したのが『PARM‐パルム‐』です。

2005年の発売当初は、子供向けかファミリー向けの300円台の箱アイスが主流だった中、PARM(パルム)は350円で発売し、その50円の差(大人も満足できるちょっと贅沢なおいしさ)を浸透させるために、相当な苦労をしました。

とにかく食べておいしさをわかってもらおうと、積極的に試食販売を行って、地道に実績を作り、現在の大人向けアイスクリーム・PARM(パルム)を確立したのです。

『PARM‐パルム‐』おいしさ“3つの秘密”

PARM(パルム)のおいしさには“3つの秘密”があります。

口どけ

秘密は“温度”です。

PARM(パルム)をひとくち含むと、チョコレートとアイスクリームが一緒にとろけだす絶妙な口どけを体験できます。秘密は温度。PARM(パルム)のチョコレートは溶ける温度をコントロールしているので、口に含むとアイスクリームと同時に溶け合い、またチョコレートがはがれにくいため、最後までチョコレートとアイスクリームが一緒に楽しめます。

引用元:森永乳業ブランドサイト
なめらかさ

秘密は“急速冷凍”です。

一緒にとろけたPARM(パルム)のチョコレートとアイスクリームの舌触りは“なめらかさ”が特徴です。秘密は急速冷凍。フリージングに時間がかかると氷の粒子は大きくなり、なめらかさが失われてしまいます。だからPARM(パルム)のアイスクリームは急速冷凍しています。氷の結晶をより細かく仕上げたなめらかなアイスクリームを、チョコレートで優しく包み込んでいます。

引用元:森永乳業ブランドサイト
コク

秘密は“脂肪分と微細化”です。

PARM(パルム)のアイスクリームは余韻を残す濃厚な“コク”が印象的です。秘密は脂肪分と微細化。PARM(パルム)は乳脂肪分8%以上を含む「アイスクリーム」グレード。濃厚なコクが感じられるように、脱脂濃縮乳やクリーム、マスカルポーネチーズなどを質の高い乳原料を使用しています。乳脂肪分が均等になるように微細化し、よりなめらかなコクのある味わいを実現しているのです。

引用元:森永乳業ブランドサイト

いろいろと工夫がされているのですね。

大人も納得!おいしい訳です。

早速、新発売の『PARM-パルム-』ストロベリーチーズケーキをゲットしてきまーす♡

宇治玉露と宇治抹茶を使用した本格派の『PARM-パルム-』抹茶も人気ですよー↓↓

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました