2月9日【いい日】〜毎日をいい日に〜今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

ストック(2月9日誕生花)花言葉:愛の絆・豊かな愛

2月9日は「福音があるいい日」

2月9日は「福音があるいい日」と認定します。

※ 福音(フクイン)…良い知らせ

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回、良い知らせを引き寄せるようにつぶやく。

「福音があるいい日だなぁ」

②1日の締めくくりに寝る前にも、良い知らせを思い出してつぶやく。

「福音があったいい日だったなぁ」

2021年2月9日(火)今日のこと

人生は思い通りにいかないもの

人生って、どうして思い通りにいかないのでしょう。

良くも悪くも、予想外のことが起きます。

それにどう対処したら良いのか、これまでも何度も立ち止まってきました。

だけど、もう終わりだろう、もう最後の選択だろうと、準備してきたこの2年間…。

また一瞬にして、2つの選択の岐路に立たされてしまいました。

人生の岐路を選択することには、他人は誰も手助けできません。

自分で考えて、決めなければならないのです。

今回はうれしい選択肢が増えたのですが、余りにも予期していなかったこと、また手放しで喜べない要素が盛り沢山なことなどが、あい絡まってすごく悩んでいます。

決断するまで、少し時間をください。

前向きな気持ちで選択できるまで、少し時間が必要です。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました