1月23日【いい日】〜毎日をいい日に〜今日のこと

today-topics

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法やその日の情報、最近話題のこと、思ったこと、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

万両(1月23日誕生花)花言葉:寿ぎ・陰徳

1月23日は「人に未来を語るいい日」

1月23日は「人に未来を語るいい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回、人に“未来”を語りましょう。

どんな“未来”でもいいです。

自分の希望の“未来”、世の中の明るい“未来”、子供の将来の“未来”などなど、長くても短くても一言でも構いません。

但し、悪い“未来”ではなく、良い“未来”です。

そして語った後に、つぶやく。

「いい日だなぁ〜」

②1日の締めくくりに寝る前にも、今日語った明るい未来を身に染み込ませるように、つぶやく。

「いい未来は必ず来る!今日もいい日だったなぁ〜」

2021年23日目

2級FP検定前日

明日は、いよいよ2級FP技能検定です。

前日の今日は、ひたすら問題を解こうと思います。

時間はあったものの、なんだかんだで満足のいく学習はできていませんが、後1日しかないのが現実です。

自信はありませんが、やるしかありません!

今日は、久々の“一夜漬け”をしようと思います。

試験が終わるまでは、この何とも言えない

“何かに縛られている感じ”と

“何か重いものが乗っかっている感じ”に

常に、付きまとわれた生活を送っているので、終わった後の晴れ晴れとした開放感が、今から楽しみです。

めでたく、『合格』と共に、開放されたいですね!

集中!集中!集中!

あとは、天に祈って…とにかく頑張ります!

2021年1月23日(土) 今日のこと・情報

アーモンドの日

1月23日は『アーモンドの日』だそうで、

なんでか?っていうと、

日本人の成人女性が、1日に食べると良いとされる“摂取目安量”が約23粒だから、1・23で、1月23日に決まったということです。

2008年に、カルフォルニア・アーモンド協会が制定しました。

アーモンドは、ビタミンEや鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、葉酸など栄養素が盛り沢山で、

美容やダイエット、アンチェンジング、生活習慣病の予防・緩和、更年期障害の予防・緩和など、“アーモンド効果”は幅広く、

老若男女に注目の食べ物です!

実は私も、“素焼アーモンド”を常備しています。

今までは1日20粒食べていましたが、今日から1日23粒食べるようにしまーす!

おすすめ!TV情報

バラエティ『人志松本のすべらない話』第36弾

2021年1月23日(土)夜21:00~ フジテレビ系 バラエティ『人志松本のすべらない話』第36弾が放送されます。

「人は誰でも1つはすべらない話を持っており、そしてそれは誰が何度聞いても面白いものである」

をコンセプトに、

ダウンタウンの松ちゃんが中心となり、実力派芸人たちが“すべらないトーク”を繰り広げます。

今回の招待プレーヤーは、脚本家の三谷幸喜さん、ピアニストの清塚信也さん、ラッパーのR指定(Creepy Nuts)さんの3人です。

今夜はどんな『すべらない話』が飛び出すのでしょうか?

新連続ドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』

2021年1月23日(土)夜23:00~ テレビ朝日系 連続ドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』がスタートします。

主演の小芝風花さんが演じる清水萌子美は、感情を持たないとされる“モノ”の気持ちが分かる繊細な感覚をもっています。

そのため、幼い頃から他人と関わりを持たないように生きてきました。

しかし、あることをきっかけに一歩踏み出すことを決め、いろんな経験をすることにより、成長していきます。

そんなモコミを暖かく見守る家族の再生も描いた、ヒューマンホームドラマです。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました