「上から見ているだけの上司」あるある

仕事

いますよね〜。

ただ上から見ているだけの上司。

ただ上から見ているだけだから、

部下に

「お前らが変われ、変われ!」

というだけの上司。

自らも変わらなければいけないんじゃないんですか?

ただ上から見ているだけだから、

何か問題が生じた時に

「どうするんだ?どうするんだ?」

と問い詰めるだけの上司。

どうしたらいいのか?を一緒に考えるべきではないですか?

ただ上から見ているだけだから、

部下の良いところを見ようとしない。気付けない。

部下の悪いところにだけフィーチャーして、攻撃するのはストレス発散ですか?

まずは、部下の良いところを見ようとして下さい。部下には、良いところがたくさんあります。そして褒めて下さい。

ただ上から見ているだけだから、

目標を達成できても、達成できなくても、他人事の上司。

達成できれば、上司の手柄。

達成できなければ、部下のせい。

挙げ句の果てに、弱い者のせいにする。

ただ上から見ているだけだから、

自らの手を汚さない。コンプラに引っかかりそうな微妙な発言は、部下にさせる。

コンプラに引っかかったときは、簡単に部下を差し出す。

自分のことしか考えてないんですね…。

ただ上から見ているだけで、

部下を信用していない上司。

気付いてないかもしれませんが、上司のあなたも信頼されていませんよ。

こんな上司、結構いるんですよねー…。

仕事のできる貴方がもし、そんな環境で荒んでしまっているのであれば、とてももったいないことです。

数年我慢して、上司が変わることのない環境や社風そのものがそういう環境だった場合、転職を考えて良いと思います。

そんな環境の会社が、将来性あるとは思えません。

できる貴方は、もっと可能性のある職場で活躍する未来を選んでください。

上司は選べないとも聞きますが、将来性のある会社ではそもそもそんな上司が育たないでしょう。

「これ、違う?」って、気付いた時が一歩踏み出す時です。

ストレスを溜めたって、自分が損をするだけです。

身体を壊して治療が長期にわたってしまっても、上司も会社も知らんぷりです。

悩む時間だって、無駄です。

そんなくだらない上司も会社も、捨てちゃいましょう!

ただし衝動的ではなく、転職は計画的に…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました