*アフィリエイト広告を利用しています

夜勤明けはダラダラ…幸せな時間に感謝/一日の終わりに

日々のこと

夜勤明けにダラダラ過ごす

今日は夜勤明けの日。

帰宅後、熱々のお風呂に入り、冷蔵庫や冷凍庫から食材を漁り、お鍋に突っ込みました。

録画したドラマを観たり、推しのミセスグリーンアップルのDVDを観たり、SNSを見たりしながら、午前中からビール片手にダラダラ過ごす時間。

いつの間にか眠りに入り、でも一旦、2〜3時間後くらいに目を覚まします。

昨夜は、仮眠の睡眠があまり取れなかったので、

『アルコールの力を借りて、お昼寝をするぞ!』

と決めていました。

その決意を素直に実行しただけなのに、罪悪感…。

中途半端にアルコールを入れてお昼寝をしているものだから、夕方から夜に掛けても、何もする気が起きずダラダラを継続します。

夜勤明けだからと言って、ダラダラ過ごすのは勿体ないと思いつつも、毎回こんな感じです。

やりたいことはたくさんあるのになー。

寝不足で頭が冴えないから、何をしても使いものにならないので、しょうがないんですけどね。

ただ…、

幸福感は半端ないです!

『あー、幸せ〜』

とビールを飲みながら、しみじみ感じます。

ラッキーには感謝する

更に、昨夜の勤務時のラッキーな出来事を振り返り、御先祖様や大切な家族に感謝します。

ここ、とても重要ですよ!

御先祖様に感謝することで、また次のラッキーに導かれますから。

どんなに小さなことでも『良かった!』と思った瞬間に、御先祖様や家族を思い浮かべて、感謝しています。

数ヶ月前からやっているのですが、ありがたいことに毎日ラッキーに恵まれています。

ラッキーがたくさん集まると、

大きなラッキー=幸福

になるのです。

誰にでも、

『いつも、ありがとうございます!』

の気持ちが大切ですよね。

更に言葉で伝えると、みんな笑顔になるのが嬉しいです。

一日の終わりに

明日は施設にいる母へ面会に行こうかと思っていました。

それには、今日予約をしなければいけなかったのに、ダラダラを理由に連絡をしませんでした。

どこまでもダラダラな一日に、自己嫌悪です。

明日は早起きして、ちゃんと一日を有意義に過ごそう。

今日も、一日に感謝とありがとう!

明日も元気でね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました