*アフィリエイト広告を利用しています

夜勤明けと満月で半端なく眠い日…それでも願望で夢を見る/一日の終わりに

日々のこと

異常なまでの眠り

昨日から、ずっと眠い。

昨日は夜勤明けで眠いのは当たり前ですが、今日もとにかく眠い…。

異常なほどに眠り、またやりたいこと半ばで終わった一日でした。

でも、しょうがないと開き直りゴロゴロ〜ダラダラ〜

最低限のゴミ捨て・洗濯・料理・片付けはしたから、百歩譲って『良し!』としましょう。

こんな日もあるさ。

(最近ずっと、こんな日ばかりな気がするけど…)

老後のための努力がしたい

なんか最近、根気強く努力をして報われたい願望があります。

何その『昭和感』って、思いますよね。

まずは、コツコツとやりたいことを継続して学び、積み重ねていきたいのです。

もしかしたら、老後の楽しみや収入源になるかもしれないと夢を見ているからです。

でも、その自らへのプレッシャーが、取り掛かるのを億劫してしまい、後回しになってしまっています。

空回り全開!という感じですね。

神社参拝が今日の優秀賞

唯一、今日の行動の優秀賞は、ゴミ捨てをしたついでに、近所の神社に行って参拝をしたことです。

初詣以来1月中に参拝をするなんて考えていなかったので、お導きに感謝です!

日々のたくさんのラッキーや、今の幸福感について、深く感謝を申し上げてきました。

初めてだったかな…?自分の住所を伝えたの。

一日の終わりに

ふと気づいたのですが、今日は獅子座の満月。

1月の満月は、アメリカで『ウルフムーン』と言われています。

狼の遠吠えが、真冬の食料不足による空腹や、繁殖期のために、絶えず聞こえてくるからなのだそうです。

満月だからだったのか…

いつも、満月は眠いのです。

今日も、一日に感謝とありがとう!

明日も元気でね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました