*アフィリエイト広告を利用しています

こういう時は重なるもの/一日の終わりに

日々のこと

私は実家に泊まり、翌朝、母のオムツ交換をして、父の朝食を作り、帰路につきました。

かれこれ3日間ほど、まともに眠っていないので、思考能力がヤバいです。

心配していた愛犬

本当は、昨日実家から帰り、数日前より体調の悪かったワンコを病院へ連れて行く予定でした。

朝、私が実家から帰ると、昨日からごはんを食べていない様子で、体調はあまり良くありません。

私は仕事があるので、旦那さんに病院ヘ連れていってほしいとお願いし、会社へ行きました。

母のことも、父のことも、ワンコのことも心配です…。

緊急入院そして手術

愛犬は、正月に患った子宮蓄膿症を再発していて、かなり状況が悪く、即入院して手術が必要と診断されました。

私が仕事帰りに病院へ駆けつけると、面会をさせてくれたのですが、今朝見た状態とは一変して、私に対する反応すら、ほとんどありませんでした。

獣医さんから、病状を説明されました。

前回は、子宮蓄膿症を薬で散らしましたが,今回は、子宮が4cmほどに腫れていて、緊急に子宮摘出手術をした方が良いということでした。

体温も上がるはずが、通り越して、下がっていると言うのです。

身体が衰弱しているため、麻酔や手術のリスクは高いですが、やるしかないという見解です。

明日の午後、手術をすると言われました。

一日の終わりに

愛犬のあれほどまでに衰弱した姿は、初めて見たので、心配は募ります。

そして、母のことも、いつどうなるか分からない状態が続いています。

相変わらず、自宅のトイレも、つまりそうになったり、普通に流れたりで、スッキリしません。

これから、どうなるのだろう…。

転職も含めて、私は、どうすればいいんだろう?

いくら考えても、なかなか答えに辿り着けずに、悶々とした時間を過ごすばかりです。

でも、今日は眠ろう。

睡眠不足が重なり、さすがに仕事に影響が出始めているのを感じました。

最近習慣になった、眠る前に飲む“ピルクル”は、『こんなので、睡眠の質改善するのかな?』と半信半疑で飲み始めましたが、初めて飲んだ日から効果があり、手放せなくなりました。

また明日、考えよう。

今日も、一日に感謝とありがとう!

明日も笑顔でね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました